西山行政書士事務所
西山 秀夫(にしやまひでお)

中小企業の会計帳簿記帳代行、IT化支援、資金繰り支援。高齢社会を賢くいきぬくための成年後見制度、遺言書作成支援、遺産分割協議書作成代理などの市民生活の法務相談と書類作成。

  • 事業承継
  • 法律全般
  • 顧問契約
資格
行政書士
業務概要・PR
相談は052-961-6506へどうぞ     

事業経営の悩み、暮らしの困りごと相談を賜ります。

-契約書の作成と相談は?会計記帳はどうする?PCのソフト会社は色々あるようだが在庫管理や得意先管理までやれるのだろうか?オフコンを生かしながらエクセルへデータ移行できないか?入力ミスが多くて困っている、ゼロにできないか?元請けから発注の工事代金が1500万円を超えるので建設業の許認可をうけるように言われたが?資金がショートしそうだ、保証協会の保証を受けて融資手続きを頼みたい?会社のセクハラはどこに相談したらいい?

-主人が亡くなって主人名義の預金を解約の手続きをしたら銀行からできないと言われた?除籍謄本などの書類の提出を求められたが自分のはいいとしても他の相続人のまでは・・・?相続された土地などを売却処分して銀行預金したが遺言書を作成しておくように勧められたが?高齢の父親が入退院を繰り返すようになり心配だ。今やれることはないか?本人はまだまだ元気で長生きの積りだが死は突然訪れるものだ、プライドを保ちながらいざ、に備えたいが?

        相談の流れ
          ↓
電話メールで日時・場所などの打ち合わせ
          ↓ 
*行政書士には法律で守秘義務が課せられています。安心して相談してください。

*上記業務で弁護士法第72条に抵触する場合、他の士業の独占業務につきましては当事務所は扱いかねますので提携の士業を紹介します。ご了解ください。
信条・ポリシー
◎親切、迅速、丁寧、正確な調査と書類作成を心がけます。

◎誠実な法務相談と書類作成を通じて社会に貢献します。
生年月日
1949年10月10日
趣味等
   ****趣味・特技****
 
△登山とスキー
所属団体:東海白樺山岳会、日本山岳会東海支部、日本山岳会京都支部会友、1等三角点研究会
△俳句
所属結社:辛夷社(本部・富山市)
△映画
所属団体:小津安二郎ネットワーク会

       ****地域活動****
天白学区区政協力委員(2009〜2011)、天白生涯学習センター「ハイキング講座」講師(2010)、天白川俳句会世話人(2010〜)、国勢調査員(2010)
所在地
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目1523番地 大栄ビル204号
TEL
052-961-6506
FAX
052-961-6507
URL
http://daisyoninn.asablo.jp/blog/
E-mail
daisyo@aichi.email.ne.jp
所属組織
日本行政書士連合会
愛知県行政書士会