社会保険労務士法人アイプラス
今井 洋一(いまい よういち)

弊社は「対話と気付き」を経営理念とし、全ての企業と働く人が「らしさ」を表明でき、「らしさ」が価値として認められる世の中を作っていきたいと考えている、東京都目黒区に本社のある社員数15名の社労士法人です。

  • 経営
  • 人事労務
  • 給与・退職金
  • 顧問契約
資格
社会保険労務士
業務概要・PR
弊社は、人事業務や給与計算のアウトソーシングだけでなく、経営相談、労務相談、研修・セミナーの提供、人事制度設計など、人事の仕組みを通じて会社の「らしさ」を伸ばすサービスを提供しております。
人事の問題は白黒付けられない問題も多くありますし、会社の歴史や価値観などによっても判断が異なります。企業様のご状況に応じ、どのような事から問題に取り組めるのか、そのときの一番良い方法は何かを一緒に考えていく姿勢を大切にしています。

人事業務や給与計算のアウトソーシングは、従業員数10名から150名のお客様を得意としております。「従業員を初めて雇うことになったけど、どんな書類をどこに出せばいいのかわからない」、「担当者が退職するので給与計算だけを外部委託したい」など、お悩みは企業様ごとにあると思いますので、必要な部分だけ弊社にお任せいただくこともできます。

弊社は、一部上場企業や、従業員数9,000名近い企業様の労務相談や研修・セミナーにも対応しております。様々な労務管理に関する知見を有していますので、成長を目指す中小企業様で将来起こりうる労務のトラブルにも対応できると考えています。最近では「会社の雰囲気が悪いんだけどどうすればいいの?」「社員がすぐハラスメントと言うんだけど、どう叱ればいいの?」など多様な価値観・働き方に関する研修のご依頼や、働き方改革の影響で同一労働同一賃金に根差した、評価制度や賃金制度の見直しをご依頼くださる企業様も増えてきました。

弊社は「対話と気付き」を理念としています。まずは、不安に思っていることをご相談いただけましたら、貴社に合わせたサービスをご提案させていただきます。
信条・ポリシー
当社の経営理念は「対話からの気付きをシンプルなアクションにつなぐ」です。対話から企業や働く人々の「らしさ」を見つけ、その企業の目指す良い企業や働きやすい環境作りのサポートをしていきます。
趣味等
弊社は東京都目黒区に本社がありますが、私は小牧市で10代前半を過ごし、成人後も仕事や家庭の都合で名古屋にしばしば来ておりました。少年時代の味の記憶はいつまでも残るもので、都内で名古屋の店があれば、ついつい目がいってしまっています。
所在地
〒153-0043
東京都目黒区東山1-16-15 イーストヒル3F
TEL
03-3791-1181
FAX
03-6674-2508
URL
https://sr-iplus.co.jp/
E-mail
info@sr-iplus.co.jp
所属組織
全国社会保険労務士連合会、東京都社会保険労務士会、東京商工会議所、東京中小企業家同友会 など