宇佐見会計事務所
宇佐見 紘且(うさみ ひろかつ)

美容室やまつエク・脱毛などのエステサロンしかやらない会計事務所を経営しています。
美容業に徹底的に特化した創業融資のサポート、日々の確定申告の支援をしています。

  • 開業
  • 顧問契約
資格
税理士
業務概要・PR
美容室・サロンしかやらない会計事務所の宇佐見会計です。この度は弊社のページに興味を持って頂きありがとうございます。

弊社にご相談頂く方のなかには、こんな方がいらっしゃいます。

・オープンまでは自分の力でやれたけれど、確定申告は難しいのでやってもらえませんか?
・売り上げが1,000万円を超えたので、そろそろ税理士さんに依頼したいと思っています。
・夫のために経理のサポートをしてきましたが、間違っていないか不安です。

一見すると、様々な声があるように聞こえますが、実は一つの共通する大きな問題があることにお気づきでしょうか?

それは、スピード感です。美容師さんやエステティシャンの方は、40歳前半が収入のピークとなり、その後収入が減少していきます。もしかしたら、あなたの先輩が今そうなっているかもしれませんね。うすうす感じている方も多いかもしれませんね。

なので、お店を開いたら1日でも早くお店の経営を安定軌道に乗せる必要があります。
お店を安定軌道に乗せるのに一番大事なタイミングはいつでしょうか?

それは、開業前の準備です。飛行機が離陸するためには、勢いよく加速をして飛びだす必要があります。人によっては、開業準備で美容室成功の7割が決まると話されている方もいます。私もそう思います。その大事なタイミングを自分の感覚だけで進めてしまって大丈夫でしょうか?

開業後も同じです。1,000万円を超えたから税理士さんに依頼するのではなく、早く1,000万円をこえるために税理士さんに依頼した方が賢明だと思います。

美容業界の方は、収入があげられる時期が決まっています。それなら、大事な時期を一人で戦うのではなく、適切なパートナーになれればと思い、弊社は、美容業に特化して徹底的に磨きをかけています。

ご興味を持って頂きましたら、お問い合わせをお待ちしております。ここまでご覧いただきありがとうございました。
信条・ポリシー
チャンスはピンチの後にしかやってこないと考えているので、どうするか迷ったときにはイバラの道を選択するようにしています。
生年月日
1986年06月02日
趣味等
熱帯魚飼育
趣味が高じて水産養殖(アクアカルチャー)と水耕栽培(ハイドロポニックス)を掛け合わせたアクアポニックスという農業に興味を持っています。

一つの水で野菜と魚が同時に生産できる。しかも、それぞれは、助け合うことでその生産が成り立つという自然の循環を作り出すことに魅力を感じています。
所在地
〒461-0044
愛知県名古屋市東区矢田東2-23 矢田ビル207
TEL
052-854-7026
FAX
-
URL
-
E-mail
usami-h6k2@usami-kaikei.com
所属組織
名古屋税理士会 名古屋東支部

名古屋商工会議所

守成クラブ名古屋
「創業は易く守成は難し」…はじめるのは簡単でもつづけるのは難しいという考えに共感し、入会しました。誰かに助けてもらいたいという依存ではなく、自分が頑張ることで周りのサポートが得られるという会の方針が居心地よく続けて会合に参加しています。