技術士とは、技術コンサルタントとして国家認定された技術者。企業や公共機関の依頼に応じ、様々な技術的な支援・強化活動をします。
行政書士は、地域密着型の身近な法律家です。申請書類の相談・作成・提出など、専門知識に基づいて、幅広いニーズに対応します。
建物全般の設計監理を担当する専門家。一級、二級、木造の3種があり、建物の構造・規模・用途・内容に応じて業務範囲が異なります。
公認会計士は、監査および会計の専門家として、企業・公益法人・非営利法人等の成長・発展に携わり、様々な場面で寄与します。
司法書士は、不動産や会社の登記、簡易裁判所の訴訟代理、裁判所へ提出する書類の作成など、登記申請・訴訟手続きの専門家です。
労働・社会保険に関する書類作成・事務代理・代行から、人事&労務の管理・相談まで担当。トータルでサポートします。
税金のことなら何でも税理士へ。また、新・会社法で導入された「会計参与」となる資格を有し、皆様のサポート役を努めます。
中小企業診断士とは、中小企業の経営を様々な面からアシストする経営コンサルタント。経済産業大臣登録の国家資格です。
境界標設置をするのが、土地家屋調査士の仕事。「境界の専門家」として、土地表示と建物表示に関する登記業務に対応しています。
不動産の適正な価格を鑑定する業務から、不動産の有効活用や相続税のアドバイス等まで、不動産に関する業務・相談を行っています。
取引上の紛争から社内の法的相談、契約上の留意点、民事問題まで、法律全般に関するご相談・ご質問等にお応えします。
知的財産(特許・実用新案・意匠・商標など)に関する専門家、それが弁理士です。“知財”に関することは、お気軽にご相談を。